NTEmacsでのDOS窓が邪魔なので無くす

ささいな事だけど、NTEmacsemacs.exe)を起動させるとをDOS窓とアプリの2つが
タスクバーに常駐し、ちょっと邪魔。結構邪魔。


ALT+TABでアプリを切り替えるときにNTEmacsのアイコンが2つ表示され、
ちょっとしたくじ引き状態になる。


なんでDOS窓が開くのかよく分からないし、そういうもんだろうと諦めていたけど
最近ググると出てきた。

NINE GENERATIONS: Emacs (NTEmacs) 23.1 をWindows 7上で少し快適に使う - Part.2


自分はXPだけど、問題なし。
要するに「emacs.exe」で起動するのじゃなくて「runemacs.exe」で起動すればいよい。


あっけない。しかしWindows 7はややこしそうだな。。。。