Emacs用チートシート(自分用)


36歳ともなると物忘れが激しくて、物覚えが悪くて困る。
何が困るかってEmacsの操作が覚えられん。
基本操作は覚えたけど、稀にしかしない操作を忘れる。


今日もUTF-8のファイルを開いたらShift-JISになっていて、
文字コードの指定の方法が思いだせん。


操作メモをテキストファイルに保存し、いつでも見られるようにしてるけど、
それを開くのも面倒なので印刷してモニタの横においておくようにPDFを作成。


なんか環境によって操作方法が微妙に違うので、あくまでも自分用NTEmacs)。


もっと他にも便利な操作があるだろうけど、知らない。あくまでも自分用


需要は無いと思うけど、せっかくなのでアップロード。


Emacsチートシート.pdf


せっかくなのでイラレ形式もアップロード。安心のバージョン8保存。
Emacsチートシートv8.ai..zip


追記:あとで見るメモ
http://d.hatena.ne.jp/goinger/20090120/1232423745