オライリーの本のデカさ

前々から欲しかった「詳説 正規表現」を買った。

すごく分かり易い。もっと早く読んどけばよかった。

しっかり勉強して偉い人に叱られないようにせねば。。。。



しかしオライリーに限らずPCの本はでかくてかなわん。

「本なんか買わなくてもWEBで情報集められるでしょ?」という意見もあると思うけど、

ウンコ中に。寝る前に。電車を待ってる間に。嫁がユニクロで長い買い物してる間に。

本でじっくり読むのが割りと好きなんです。もちろんWEBも使うけど。



しかしでかい。「詳説 正規表現」。満員電車で片手で持つのは無理。手がプルプルなる。



オライリーの本って図柄殆ど無いんだから、極端な話、文庫サイズでもいいんじゃないか。

もし文庫版があったらそっちを買いたい。章ごとに分冊でお願い。